過去ログ
キーワード 条件 表示

はじめまして  タイタイ - 2006/08/25(Fri) 11:14 No.1815

上海在住のタイタイです。
10月初旬に主人と一緒にKK旅行をする予定です。
東南アジア好きの私ですが、初マレーシアなので、とっても楽しみです♪
家族計画により、今回が二人でする最後の旅行になると思うので、かなり気合入ってます。

KKでは、主人が山好き(学生時代、山登りサークルに所属していたらしいです)、私が海好き(実家が沿海部なので)ということで、山も海も楽しみたいと思っています。
ホテルをステラハーバーリゾートにするか、シャングリラタンジュンアルにするか、迷っています。
どちらもHPを見る限りすっごくステキなので。。
ぴあさんならどちらにしますか?
それから、キナバル登山ですが、当日の朝、KKのホテルからキナバル公園まで行きたいと思いますが、可能でしょうか?
サイトには9〜10時に着くように、とありましたが。

突然の書き込みでの質問で恐縮ですが、アドバイスよろしくお願い致します。
Re: はじめまして  ぴあダー - 2006/08/26(Sat) 11:50 No.1817

はじめまして。
ぴあのダンナです。

KKは海も山も両方楽しめますよ。
From below water to mountain high
ってのが、たしか観光のキャッチコピーだったような。(かなりいいかげん)

ステラかタンジュンアルかですが、ほとんど好みの世界です。(笑)
町までのタクシー代が、ステラだとRM10でタンジュンアルだとたしかRM15ですが、それぐらいの違いしかありません。
ただ、ステラはパシフィックでなくてマジェランにしましょう。ぜんぜん違います。
先日上海のフォーシーズンスに泊まりましたが、マレーシアのホテルはあのクラスに比べると5starのホテルでも、スキがありまくりです。その代わり、お値段もリーズナブルといった感じですね。ハコと立地条件をエンジョイしましょう。

キナバルは、ツアー会社に頼めば、当日朝ホテルでピックアップしてくれると思います。手間をかけるのが億劫でしたら、ホテルに入ってるツアー会社を利用したほうがよいでしょう。

Re: はじめまして  タイタイ - 2006/08/28(Mon) 11:37 No.1818

ぴあダーさん、ありがとうございます。
ホテルはステラにします!
アドバイス通り、マジェランで!
HP見てても、断然マジェランの方が良さそうですね。
南国な香りを求めているので、とってもそそられました。

登山ですが、ぴあさんの日記を読んで、ヘルニア持ちの主人がびびってしまい、あきらめることになりそうです。
日記を読んで、さらに登りたい気持ちになったのですが、10月は仕事が1年中で最も忙しい時期なので、腰痛が復活して仕事ができなくなるのを恐れてます。
ぴあさんの日記を読んでいなかったら、キナバル山を軽くみて腰痛に泣いていたかもしれません。
有益な情報、どうもありがとうございます。
登山はできなくても、キナバル公園に行って、キナバル山を眺めてきたいと思います。

私がカメ好きなので、カメ公園にも行こうと思います。
ぴあさんの日記を見たら、すごく行きたくなりました。
マングローブリバークルーズにも行きたい!!
オランウータンにも、だんだん興味がでてきました!
ぴあさんのようにジャングルオランウータンに出会えたらいいな。
このサイトのおかげで、日に日に楽しみが増してきます♪
ぴあさん、ぴあダーさん、ステキなサイトをありがとうございます。

上海にはお仕事で来られたのですか?
フォーシーズンスはかなりいいですよね☆
私はレストランとバーしか利用したことはありませんが、上海の5ツ星ホテルの中でもトップクラスだと思います!
また上海にいらっしゃることがありましたらぜひぜひご連絡ください!
非力ながら、このサイトでいただいた情報のお礼をさせてください。
Re: はじめまして  ぴあ - 2006/09/01(Fri) 13:57 No.1821

タイタイさん、こんにちは。(メールありがとうございました!)
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

>主人が山好き(学生時代、山登りサークルに所属していたらしいです)、私が海好き(実家が沿海部なので)ということで、山も海も楽しみたいと思っています。

うちと一緒で親近感です!
ダーは山登り、ではありませんがオリエンテーリングをやってまいした。
私は神戸の海のそばで育ったので海がないと落ち着かないです。

キナバル登山ですが、私は超へタレなのでヘロヘロになりましたが、
登山をされてた方でしたら大丈夫では!?
でも腰は大事ですからねぇ。。どうでしょうね。
私の日記は、ほんっとに登山初体験の超初心者で、
しかも運動神経イマイチのやつが書いた体験談として読んでくださいね〜。

亀島は星がとっても綺麗で感動しました。
小亀たちもかわいくて、カメ好きにはたまらないと思います。

あと、カメ好きであれば、シパダン、マブール島でのスノーケル(ダイビング)をおススメしたいところです。
スノーケルでちょっとのぞくだけで海がめうようよ!
すばらしい体験でした。

私たちは来週からkk、サンダカンへ旅行に行ってきます!
タイタイさんもまた旅行の報告など書き込みしていただけたら嬉しいです。
ではでは。

突然の書き込み失礼します…  ekko - 2006/07/21(Fri) 00:02 No.1809

はじめまして。貴HPを拝見させて頂き、大変参考にさせて頂きました。1年前に気胸を2度経験している者ですが(手術無し)、海外に行くため旅行保険に入ろうと思っています。AIUは、気胸の既往歴があってもr旅行先で再発した場合、補償してくれるんでしょうか?ご存じでしたらお教え下さい。
Re: 突然の書き込み失礼します…  ぴあ - 2006/07/22(Sat) 10:21 No.1811

レス遅くってごめんなさい。
多分既往症には無理・・・?でしたっけ?
ちょっと私も詳しくないので
問い合わせていただいたほうがよいかと思います。
ごめんなさい〜。
手術なしだと再発が怖いですね。。

もしもよろしければお問い合わせの結果を教えていただければ幸いです。
Re: 突然の書き込み失礼します…  ekko - 2006/07/23(Sun) 23:42 No.1813

そうですね。
問いあわせて「ダメ」と言われると
頼るところが無くなってしまうんですが。。
結果が分かれば書きこみします。

マレーシア料理  芹菜 - 2006/07/16(Sun) 23:13 No.1805

今日はマレーシア料理のお店に行きました。
小さいお店で、店内はかなり暑かったのですが、
さすがマレーシア好きの集まり、みなさん暑さには強い!
都内だと、ぴあさんには参加が難しいかもしれませんが、
また機会があればお誘いしますね。
Re: マレーシア料理  ぴあ - 2006/07/18(Tue) 00:03 No.1806

書き込みありがとうございます〜。
マレーシア料理というと、ラサ・マレーシア?マハティール?
他にもあるのかな。
日本でマレーシア料理食べにいったことないんですよ〜。
機会があればぜひ。たまちゃん付きでもよろしければ・・・。
ところで何を召し上がったのでしょうか。

Re: マレーシア料理  芹菜 - 2006/07/18(Tue) 00:22 No.1807

今回行ったのは荻窪の馬来風光美食というお店です。
本当は日曜日はランチはやっていないのですが、
常連さんのおかげで特別に開けてもらいました。
お店のHP(変なURL..)
http://malay.oresama.tv/

食べたものはこちら(他の人のサイトですが..)
http://sky.ap.teacup.com/matatabi/586.html
http://4travel.jp/traveler/kampung-susu/album/10078588/
Re: マレーシア料理  お気楽 - 2006/07/20(Thu) 01:29 <URL> No.1808

こちらのお店、良いですよね!私も大好きです。
死ぬほど飲み食いしても「えっ!」っていうくらい安いし、味も大満足ですよね。
唯一欠点を挙げれば、店長がイポー出身の華人なので、お母様から受け継いだ料理以外のレパートリーが少ないことかなぁ。
でも、以前、リクエストしたチキンウィングをお母様と連絡をとって調理してくれたのには感動しました。
しばらく行っていないので、行きたくなってきました!
Re: マレーシア料理  芹菜 - 2006/07/22(Sat) 00:25 No.1810

お気楽さんも御用達でしたか。
店長さん、小柄でかわいいけどパワフルですよね。
Re: マレーシア料理  ぴあ - 2006/07/22(Sat) 10:24 No.1812

ほー、お二人が絶賛ということは相当満足できるのでしょうな。
行きたい!

KKから戻りました!  johor - 2006/05/06(Sat) 18:07 No.1784

ぴあ様 こんにちは。
おととい無事に戻ってきました。
ぴあさんご推薦のSI Tours でセピロック+リバークルーズの
ツアーに参加し、大満足でした。オランウータンたちはエサの
時間の30分も前からぞくぞくと集まり始め、10時30分ごろまで
10数頭が遊んでました。それにキナバタンガンではテングザルを4グループ見られました。また、昼食をとった川岸のレストラン奥の森をホーンビルが2羽飛んでいたのを発見し、本当に大感激でした。帰りのボートでは、フィッシュイーグルが川で
魚をキャッチして、木のてっぺんで食べている姿も見る事が
できました。これはガイドさんもrareだと言ってました。
ガイドさんはサービス精神旺盛で、朝早起きして良かったと思えるツアーでした。
主人がオランウータンのぬいぐるみを買いたいと言い出し、2番目に大きいサイズのものを購入。いまはソファに座っています。KKの街も人も良い感じで、これからもっと日本人の観光客が増える可能性を感じました。
このホームページの情報には本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!
おかえりなさい!  ぴあ - 2006/05/09(Tue) 08:12 No.1785

KK、サンダカン旅行堪能されたようで何よりです!
テングザルもホーンビルも、そしてフィッシュイーグルまで見られてよかったですねー!
テングザルはほぼ見られるという話ですが、ほぼ、ってことは見られないこともあるわけで・・・。
おススメした手前、ちゃんと見られてほっとしました(^-^;)
このサイトの情報がお役に立てたならばとっても嬉しいです。

なんか私も大きなオランウータンのぬいぐるみがほしくなってきましたよ。
今度行ったときに買ってこよう!
教えて下さい  まこと - 2006/06/12(Mon) 17:22 No.1791

S.I.TOURの中味を教えて下さい!ホ−ムページによると
セピロックとスカウリバ-ツアーには、サンダカン市内観行がついているのですが?付いているのでしょうか?8月に計画してます。
Re: KKから戻りました!  ぴあ - 2006/06/18(Sun) 11:41 No.1792

レス大変遅くなりすみません。
多分、内容は融通が利くと思いますよ。
一度ツアー会社にメールで連絡を取られてみてはいかがでしょう?
で、こちらの希望を伝えればアレンジしてくれると思います。
多分・・・。
私の参加したツアーでは。。。  johor - 2006/06/28(Wed) 12:41 No.1803

こんにちは!
ひさしぶりにサイトを拝見し、レスがついてるのを発見しました。ぴあさん、お元気そうで何よりです。
9月ごろ行かれるのですか?楽しみですね!

SI TOURSのツアーは、私が参加した時はセピロックでオランウータンを見て、すぐバスで移動し、水上家屋が立ち並ぶ桟橋からボートに乗り、クルーズに出ました。
サンダカン市街は桟橋への移動の車中から見学しただけです。
英語ツアーの車に日本語ツアーの方とガイドが同乗していて、「八番娼館はここらへんでした」とかって日本語ガイドさんの説明が耳に入りラッキーでした。
日本人しか興味のない場所だから、英語ガイドの方の説明はなかったので。。。

リバークルーズでは出来るだけ動物を見させてあげようというサービス精神だと思いますが、結構頻繁にボートを泊めてくれて、ゆっくり写真撮影の時間を取ってくれますよ。
超おすすめです!
ホント、また行きたいです。
楽しんできてくださいね!!
Rありがとうございます  まこと - 2006/07/04(Tue) 16:36 No.1804

 早速のご回答ありがとうございます。家族5人で、最後の家族旅行となるのではと楽しみにしています。長男が、結婚するので。。。

突然の書き込み失礼します…  ぐっさん - 2006/06/21(Wed) 14:49 No.1794

初めまして皆様。
こちらのページを色々と参考にさせていただきながら
6月11日から18日まで早めの夏休みを取り
コタキナバルとサンダガンに妻と行ってまいりました。
感想ですが『とっても良かった』の一言に尽きます。
ほぼKKに滞在しサンダガンはオラウータンツアーを組んでの一日だけの滞在でしたが
どちらもとっても満足して帰ってきました。
妻と帰ってきたその日に年末も行きたいね!と話したほどでした。
ナイトマーケットや屋台などの楽しみが分かったのが滞在してからだいぶたったあとだったので、もっと早くに気づいていれば良かったなとちょっぴり後悔もしています。
本当にお世話になりました。
年末もし行くことになりましたらまた色々と教えていただければと思います。ではでは・・・
Re: 突然の書き込み失礼します…  くにくん - 2006/06/21(Wed) 18:43 No.1795

ぐっさん、はじめまして。
羨ましいですネ。でも、私ももうすぐなので楽しみでいっぱいです。私もナイトマーケットとか行ってみようと思います。
ところで、サンダカンに行かれた日の一日のスケジュール(とツアー名など)を教えていただけませんか?私も、日帰りで同様のことを考えていますので、参考にさせていただきたいと。。。
よろしくお願いします。
Re: 突然の書き込み失礼します…  ぐっさん - 2006/06/22(Thu) 18:54 No.1798

初めましてくにくん様。
RE:遅くなりましてすみません。
ツアーは日本で申し込んでいるので参考になるか分かりませんが一応ご報告いたします(ちなみにHISです。)
料金は1人1万8千円でした。朝7時20分くらいの飛行機で向かい(乗っている時間は30分ほどです。)
空港からは大型バスで移動。9時頃から11時位までがウータンとのふれあい時間です。
(カメラの持ち込みは確か1台10RGだったと思います。ラッキーなことに私たちは13匹のウータンに出会えました。)
昼食はサバホテルでバイキング。ダウンタウンや寺院、水上の喫茶店で休憩後、戦争記念館みたいな所を回り夕方18時20分頃の飛行機でコタキナバルに帰ってきました。
泊まるホテルにもよると思いますがホテルでも申し込めるようです。(値段はそんなに変わらないようですが…)
私のとしましては参加したツアーの午後はいらなかったかなというところが正直な感想です。ホテルの昼食後はフリータイムで街中をぶらつきたかったなと思いました。
ちなみに私たちは水曜日にツアーに参加したのですが、
もしKKで機関車の旅に行かれるようでしたら水曜日と土曜日しか走っていないそうなので避けることをお勧め致します。
国内線のチケットを押さえて空港からタクシーで向かうほうが安く上がるかもしれませんね。
こんな感じですが参考になりますでしょうか???
Re: 突然の書き込み失礼します…  くにくん - 2006/06/24(Sat) 08:23 No.1799

ぐっさん。
いえいえ、生の声は大変参考になりました。やはり、私としては午後は市内観光よりマングローブのリバークルーズって気がしています。
Re: 突然の書き込み失礼します…  ぴあ - 2006/06/27(Tue) 09:50 No.1800

ぐっさんさん
書き込みありがとうございましたー!
レス遅くってすみません・・・。
KKはリピーターが多いですね。
一度行くと病み付きになる魅力がありますよね。
屋台などは最初はとっつきにくい感じがしますが、
一度利用すればこれまた病みつきになりますね〜。

私たちも今年の9月に久々にKK、サンダカンを訪問しますので
新しい記事が書ければと思っています。
またのぞきに来て下さいね〜!
Re: 突然の書き込み失礼します…  ぐっさん - 2006/06/27(Tue) 12:57 No.1802

ぴあ様…初めまして。
そうなんですよKK病になりそうで帰ってきてから
10日ほどになろうとしているのになんだかいまだにソワソワしています。
妻も本を買ってきてマレーシア語の勉強を初めまして次の旅行に備えているみたいです。(笑)
9月に行かれるんですかいいですね〜是非是非満喫してきてくださいね。レポート楽しみにしています。

そうそう1つお聞きできれば…
年末に行こうと計画しているのは上でも書いたのですが
年末年始のKKは日本みたいにお休みモードなのでしょうか?
屋台やナイトマーケットがやっていないとかショッピングセンターがやっていないとか???もしお分かりになりましたらお教えいただけますか???よろしくお願いいたします。

無題  くにくん - 2006/06/19(Mon) 22:28 No.1793

はじめまして。8月2日から1週間ほど中、高校生を含む家族KKに滞在予定です。途中日帰り?でサンダカンにも足をのばしてみたいと思って思案中です。
ところでGSMの携帯電話を持参する予定ですが、KKやサンダカンで電波は入りますか?GSMのプリペイドのSIMカードも現地で調達できますか?
それから、KKにはインターネットカフェありますでしょうか?Laptopを持参してもいいのですが、ホテルの部屋にそのような設備があるかも知りたいです。ホテルはまだ決めていません。(中級以上かな?)
質問ばかりですいません、よろしくお願いします。
Re: 無題  ぴあダー - 2006/06/22(Thu) 07:04 No.1796

とりあえず、このサイト(というか私ぐらい)でしかわからない部分についてご返答です。

>>KKやサンダカンで電波
入ります。都市部はほぼ全域、セピロックも入り口のとこまでは入ります。32マイルのジャンクションでも入ります。

>>GSMのプリペイドのSIMカード
私たちがいた2004年までは簡単に購入できました。RM50とか30とかで購入できました。現在は、身分証明が必要になったらしいと風のうわさで聞いたので、jalan jalanあたりの掲示板で聞いてください。

>>KKにはインターネットカフェ
ショッピングセンターなんかにいっぱいあります。
30分RM1とか。

>>Laptopを持参してもいい
禁止しているところを、聞いたことがありません

>>ホテルの部屋にそのような設備
ホテルによります。割高です。自分のPCでないと、日本語に不自由することがあります。

休日の状況  くにくん - 2006/06/22(Thu) 13:29 No.1797

ありがとうございます。
GSMプリペイドが使えると家族で別行動をするときでも安心です。jalan jalanのアドレス教えてください。(検索したらいっぱい出てきました。汗)

ところでKK滞在中に、日帰りの小旅行をいくつか、サンダカン(アランウータン、マングローブ)や、きれいな島(サピ島)、キナバル山周辺のトレッキング、KKのショッピングなど、を計画中ですが、コストを抑えるために午後のマングローブのみツアーで、それ以外はタクシーや公共の交通を考えています。
質問ですが、週末に避けたほうがいいプランはありますでしょうか?例えば、日曜は店が閉まっているとか、バスや船の便が著しく少ないなど。
サンダカンへの日帰り旅行以外は、現地についてから計画するので、融通は聞きますが、事前に情報いただけると助かります。
Re: 無題  ぴあ - 2006/06/27(Tue) 09:54 No.1801

くにくんさん
書き込みありがとうございました。

もうごらんになったかもしれませんが、
JALAN JALANはうちのリンク集からリンクしてます。
このリンク集の中のSIツアーズやwildlife EXPEDITIONを利用すれば
午前中セピロック、午後リバークルーズといったKKからの日帰りツアーがあります。
いろいろ融通は効くと思いますので、一度メールでご相談されてみてはいかがでしょう?
って、もうされているかも・・・(^-^;
レス遅くってすみません〜

シパダンって  Toshi - 2006/05/28(Sun) 18:54 No.1787

どうもこんにちは

マレーシアから帰ってきて懐かしさで一杯の今日この頃ですが

いかがお過ごしですか?

今日は質問があります。 日本からシパダン島に(最寄の島)にダイビングツアーへいくといくらくらいかかるのでしょうか

どなたかおしえてくださいませ
Re: シパダンって  ゆんふぁ - 2006/06/01(Thu) 20:43 No.1788

時期と日程、出発地によりますが、20〜30万でしょうか?
Re: シパダンって  ぴあダー - 2006/06/04(Sun) 07:52 No.1789

シパダンマブールリゾートは3食付で、ノンダイバーが一人一泊RM320ぐらいだったと思います。マレーシア在住者価格かもしれませんが。
Re: シパダンって  Toshi - 2006/06/06(Tue) 22:12 No.1790

ご連絡ありがとうございました。マレーシアにいる頃はもっと安いと思ってましたが、日本からだと結構高くなるんですね〜

まぁしょうがないかも・・

出発します  K.Izumi - 2006/05/03(Wed) 23:19 <URL> No.1783

明日、KKに向けて出発します。
KK泊、スカウ泊、KK泊、KL泊と多忙な4泊5日の旅路ですが、ゆったりした気分で楽しんできます。
スカウの動植物観察は勿論ですが、セピロックやサンダカン市内観光も要チェックポイントですね。
今回は事前準備をHP上で盛り込みます(というか暇だったのでさっき原稿入力しました)。
同僚達にはGW海外旅行と言うのが恥ずかしい部分もあって第2の故郷に帰ってくる、と言って嘲笑されてます。
いってらっしゃーい&おかえりなさーい  ぴあ - 2006/05/09(Tue) 08:17 No.1786

そろそろ帰って来られた頃でしょうか。
セピロックリベンジは大丈夫でしたかー?
サンダカン市内観光も楽しまれたでしょうか。
スカウではいろいろ見られたようですね!
旅行記楽しみにしてますねー!

ところで燃油サーチャージで3万、うちらもヒトゴトではないので
今年の9月にはいくら取られるかちょっとこわいです・・・

サンダカン空港-セピロック-Bandar往復  johor - 2006/04/21(Fri) 22:41 No.1779

こんばんは。johorと申します。
来週木曜からKKに行きます。いろいろと情報を参考にさせていただいています。
せっかくなのでこの機会にサンダカンまで行ってオランウータンを見たいと思っています。ツアーは高くつくし言葉が分かるので、主人と二人で行きたいのですが、あまり情報がありませんので質問させてください。
サンダカン空港でバスを待つ時間は惜しいのでタクシーを利用したいのですが、セピロックから市内までの交通手段はどうするのが最も効率的ですか?バスがちゃんとあれば安いですよね。タクシー乗り場とかはあるんでしょうか?
観光客の多くがツアー客だとすればタクシーも客待ちしてませんよね?
朝早くからサンダカンに行くんだから、セピロックのあとにリバークルーズとか行くのも興味があります。でも、リバークルーズはさすがにツアーに入らないと駄目だと思いますけど。。。
何かお知恵があれば教えていただきたく思い切ってメールいたしました。

よろしくお願いいたします。
Re: サンダカン空港-セピロック-Bandar往復  ぴあ - 2006/04/22(Sat) 23:54 No.1780

書き込みありがとうございました!
johorさんはJohor在住ですか?

さてさっそく本題なのですが、セピロックから市内へはタクシーが一番効率よいです。バスは本数が少ないので。
しかしタクシー乗り場は無いので、行きのタクシーを待たせておく、というのが一般的です。
空港からのタクシーはすべてクーポン制ですので、セピロックまでの料金を空港で払い、
あとは運転手さんと直接交渉というかたちになります。

しかしリバークルーズにも行かれるのでしたら、ツアーに参加してしまうのが手っ取り早いです。
セピロック&送迎込みのツアーがありますから。
うちのリンク集の中の
http://www.wildlife-expeditions.com/
http://www.sitoursborneo.com/に頼むのが早いですかね。
しかし今ワイルドライフの方をちょっと見てみましたが↓
http://www.wildlife-expeditions.com/tour/index.html
セピロック&リバークルーズでRM450。高い!
リバークルーズだけだとRM247。
セピロックは自分たちで行って、セピロックまで迎えに来てもらい、リバークルーズだけツアーで参加したほうがお安いかも。。
まぁともかくリバークルーズは個人では無理ですから、一度ツアー会社に相談されるとよいかと思います。
SIツアーズの方ならいろいろ融通利かせて安くしてくれるような気がします。
ワイルドライフや他のツアー会社にもメールで問い合わせされてはいかがでしょう?

うーん、参考になりましたでしょうか・・。
Re: サンダカン空港-セピロック-Bandar往復  johor - 2006/04/23(Sun) 12:11 No.1781

ぴあ様
お返事ありがとうございました!!
やはりタクシーに直接交渉して自力でセピロック行こうかなと考え始めました。その方がゆっくりオランウータンセンター内を楽しめるような気がするし。。。
SIツアーズにメールで問い合わせしようかなと思います。

以前KLとJBに住んでいて、今は東京に住んでるのですが、マレーシア生活5年のため、「メールの返事遅いのかな」とか「返事こないかも」とか心配する癖がついちゃってます。でも、テングザルも見たいし、メールでやりとりしてみます!
木曜に出発です。ホント楽しみ!

素敵なホームページ、見やすくて読みやすい文章ですね。頑張っていろんな情報発信してくださることを期待してます!!

うわっ!  Takema - 2006/04/10(Mon) 23:05 No.1775

ぴあさん、ぴあダーさん、ご無沙汰しておりました。

>今年の9月に家族でKK、サンダカン旅行に行くことになりました。

ぴあさんのこのお言葉に何とも(人ごとながらといえばそれまでですが)
とっても嬉しい気持ちになりました。うらやましいなぁ。

わたしら夫婦は相変わらず「二人で」ぼちぼちやってます。
まだ無理かと思いますが、5/13.14とキャンプオフをやるんですが‥
さすがにキャンプは無理かと存じます(苦笑)。

あ、こちらにお越しのボルネオ好きの方々は大丈夫ですね。
キャンプですが素泊まりも何とかなります(宿)。
掛け流し温泉付きですしいかがですか?
詳しくは拙HPまで。

うわ、お酒でいい気持ちになってまた勧誘しちゃった(笑)。
Re: うわっ!  ぴあ - 2006/04/10(Mon) 23:24 No.1778

う、うらやましい・・・
お酒でいい気持ちなんてもう1年半近く味わってない!!!
家族が増えるのはとっても楽しいけれど、
酒が飲めないのだけは・・・ほんとに寂しいですよ・・・。

キャンプもいいですなぁ。
でも乳児にはちょっとハードル高いですかね〜。
もうちょっと大きくなったらアウトドアでばんばん鍛えたいと思います(笑)

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 |