000000

SANDAKAN BBS


[サンダカン八番ガイド] [画像BBSへ] [留意事項] [BBS内検索] [過去ログ] [もっと前の過去ログ] [ぴあ用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

掲示板は閉鎖します 投稿者:ぴあ 投稿日:2009/02/06(Fri) 08:18 No.2527  
目障りなスパム書き込みが多くなってしまったのですが、
管理がまーったくできない状況なので、掲示板は閉鎖いたします。
消してしまうのは寂しいので過去ログは残しますね。

ここを訪れてくださった皆様、ありがとうございました。


エアーアジアの予約について 投稿者: 投稿日:2008/11/09(Sun) 13:16 No.2442  
初めまして、エアーアジアにてバンコク〜ヤンゴン迄予約したのですが、うまくいかなかったみたいで、BOOKINGNO
がVLSJCL、STATUSがPENDINGと表記されています。このような表示になった場合どのようにすれば正常に戻る(チケットが買える)のか教えてください。よろしくお願いします。


Re: エアーアジアの予約について ぴあ - 2008/11/11(Tue) 08:32 No.2443  

ごめんなさい、最後にエアアジアに乗ったのはもう4年前なので
今の事情が全然わかりません。。
お役に立てなくてすみません。


スカウでの宿泊 投稿者:トモユキ 投稿日:2008/01/10(Thu) 18:28 No.2076  
はじめまして、来月セピロクに行く予定をたてている初心者のものです。
せっかくなのでサンダカンからスカウに行き、クルーズに参加したいのですが、個人旅行で行ってもクルーズは参加できるものなのでしょうか。

またスカウにはいくつか安宿があるとよそで見たのですが、二軒程にメールしても返信が来ません。スカウに宿はどれほどあるのでしょうか。

あるいは現地ツアーを探すのがベターなのでしょうか。
教えて頂ければ幸いです、よろしくお願いします。


Re: スカウでの宿泊 トモユキ - 2008/01/21(Mon) 20:59 No.2084  

すいません、自己解決しました。


参考になりました! 投稿者: 投稿日:2008/01/19(Sat) 22:17 No.2081  
来週から3週間 サンダカン市職員で日本での観光開発の研修に来る人のお世話をします。事前学習でこのサイトを見つけ大変参考になりました。 私も 20年前 仕事でサンダカンに出張したことがあります。山崎朋子さんの本を事前に読んでいって八番娼館跡地とか日本人墓地も一人で行ってきました。もう随分昔。町も変わったでしょうね。来週からの研修生との対話が楽しみです。
もう一人 Cameron Highland Councilからも来ます。


あけましておめでとうございます 投稿者:芹菜 投稿日:2008/01/05(Sat) 11:29 No.2070  
今年もよろしくお願いします。

日本での生活が充実していてサンダカンも遠い世界になりつつあるのでしょうか?
不定期にエスニック料理を食べる会(通称「美女の会」)を開いていますが、最近乳児1名(当然美女です)がメンバーに加わりました。
ぴあさんもお子様連れでいかが?美男も参加OKですよ〜


Re: あけましておめでとうございます ぴあ - 2008/01/05(Sat) 20:21 No.2071  

こちらこそ今年もよろしくお願いします〜。

人生に必要な知恵はすべてサンダカンで学んだ、ともいえるサンダカン生活、
遠くはなりましたが忘れることはないです。でも日本のぬるま湯生活にどっぷり浸かってますねぇ・・・。

乳児連れでも参加OKですか!それは是非行きたい。
美男が生まれてもちょっと大きくなったらよろしくです。


荷物の預け先について 投稿者:リンダ 投稿日:2007/12/14(Fri) 23:33 No.2046  
はじめまして、リンダと申します。
1月初旬から10日間程、サンダカン〜コタキナバルに旅行に行く予定です。

はじめにサンダカン入りし、初日は市内ホテルに宿泊し
翌日タートルアイランド&スカウへ3泊4日の現地ツアー
に行く予定なんですが、日本からはスーツケースで行きます。
但し、スカウ等のツアーにはリュックなどで身軽で行きたいと思っております。
その場合、空港等にスーツケースを4日程預かっていただけるところはありますか?
もしくは、初日に泊まるホテルに置いておき、ツアー終了後(4日後)
荷物をピックアップするなんてことは可能なんでしょうか?

もし、わかるようであれば教えていただけますか?


Re: 荷物の預け先について ぴあ - 2007/12/19(Wed) 20:12 No.2053  

レス遅くってごめんなさい。
私が住んでいた頃のサンダカン空港には、預ける場所はなかったと思います。。。
ちゃんとしたホテルに泊まられるなら、そこに預けるのがいいと思います。
多分、できるはず。。でも貴重品は絶対に入れないように!


Re: 荷物の預け先について マツモト - 2007/12/20(Thu) 16:27 No.2055  

こんにちは。
サンダカンからスカウへ二拍三日の現地ツアーで行きました。
私も友人もスーツケースをそのまま持っていきましたが、何も不都合はありませんでした。ボートにもちゃんと積み込めましたよ。
楽しいご旅行をなさってください。



Re: 荷物の預け先について リンダ - 2008/01/04(Fri) 22:13 No.2069  

ぴあ様、松本様返信ありがとうございます。
年末年始でばたばたしており、チェックが遅れました。
明日、出発予定です。
現地旅行会社に確認したところ、ホテルに預けていけるとの事。
とりあえず、ホテルに預ける方向で行きたいと思います。
貴重品は入れずに。
ありがとうございました。


無題 投稿者:やま 投稿日:2007/10/17(Wed) 22:57 No.1974  
はじめまして、今月27日のアジアンスピリットの昼12時にサンダカンに入ります。同じ日の、21時のマレーシア航空で、コタキナに行く予定です。

その空き時間で、オランウータンを見に行って帰るのは、無謀でしょうか??

あとアジアンスピリットって大丈夫そうな航空会社なんですか??

ご存知の方教えてください。


Re: 無題 芹菜 - 2007/10/20(Sat) 02:18 No.1977  

オランウータンリハビリセンターに行くのなら、時間的には十分でしょう。
むしろ時間をもてあましそう。サンダカン市内観光もできます。

アジアンスピリット(エイシャンスピリット)はフィリピン航空をリストラされた元職員の組合が設立した会社だそうです。
PALが破綻して撤退した国内線の路線を中心に就航しています。
私は15回ほど乗っていますが、今のところ無事です。
ルソン島で数年前に墜落事故がありましたが..
ぴあさん、あとはよろしく。


Re: 無題 ぴあ - 2007/10/20(Sat) 10:59 No.1979  

>オランウータンリハビリセンターに行くのなら、時間的には十分でしょう。
>むしろ時間をもてあましそう。サンダカン市内観光もできます。

同意。オランウータンリハビリセンターまでは
空港からならタクシーで行くといいですよ。
2時の餌付け時間には十分間に合うと思います。
その後21時まで暇だと思うので、
ダウンタウンか4マイルまで出て飲み食いするといいと思います。



Re: 無題 やま - 2007/10/21(Sun) 15:51 No.1981  

芹菜さんぴあさん。ありがとうございます。明日成田を出て、
27日夢のサンダカンに行きます。
今からすげぇー。楽しみです。


Re: 無題 やま - 2007/11/04(Sun) 00:48 No.2010  

スラマット プタン。サンダカンに行ってきました。そして、無事に帰国しました。しかしサンダカンの空港は国際空港なのに、空港に両替がなかったのには、驚きでした!!。サンポワンガからの飛行機は定刻に到着しましたが、リンギットがなかったので、タクシ-ドライバーと交渉して、一度街に出て、両替、その後セピロックへgo!
しかしセピロックには、15時25に到着

撃沈です・・・。

サンポワンガよりサンダカンへ行く皆様へ、リンギットを持って、アジアンスピリットに乗れば、15時のエサ時間には、必ず間に合います。ご注意ください!!

また来年リベンジに行こうかな〜


サンボアンガ−サンダカン 投稿者:芹菜 投稿日:2007/09/24(Mon) 22:47 No.1956  
Asian Spiritの国際線が
今年6月から、サンボアンガ−サンダカンに就航していました!
やはりサンダカンはフィリピンとご縁の深い場所のようです。

http://www.asianspirit.com/flightint.html


Re: サンボアンガ−サンダカン ぴあ - 2007/10/10(Wed) 15:47 No.1968  

フェリーよりは難易度低くていいですね!
一度行ってみたかった〜。


凄いページですね。 投稿者:らむ 投稿日:2007/09/08(Sat) 02:46 No.1939  
 ぴあ様、初めまして。

 11月にサンダカンに行きます。

 いろいろと調べていて、このページに辿り着きました。ほんっと凄いページですね。思わず、いっぱいプリントさせていただきました。(^^)
 ガイドブックなんて、いりませんね(笑)。

 そこでひとつ教えていただきたいのですが、サンダカンでは、釣りのできる場所はありますでしょうか?主人が釣竿を持っていきたいというのです。主人はどこの外国に行くにも、海や川があれば、釣竿を持っていきます。決して本格的な釣りではなくて、堤防やビーチからリールで投げる・・・というスタイルです。
 いろいろネットでも探してみたのですが、サンダカンの情報自体少なくて(オラウータンは多い(^^;)、ぴあ様だけが頼りです。
 ぜひぜひ、適当でいいですので、釣りができるかどうか教えて下さい。お願いします。ペコリ
 


Re: 凄いページですね。 ぴあ - 2007/09/09(Sun) 20:20 No.1942  

らむさん

はじめまして、こんにちは。
書き込みありがとうございました。

このサイト、参考にしていただけると大変嬉しいのですが、
なんせ情報が3年前のものになりますので
現状と変わっているところも多々あると思います。
ご了承下さい〜。

さて釣りですが、ご存知の通りサンダカンは港町です。
なので堤防から釣りができます。
でも私たちも1、2回やってみたのですが
小さい魚が1匹釣れただけでしたが。
見た目は汚い海なのであんまり食べる気はしませんでした・・。
多分、マングローブの辺りにボートでいけばいろいろ釣れるのだと思いますが
手軽に行く手段がありません。

とりあえずサンダカンのbandar(ダウンタウン)の堤防から頑張ってみて下さい。


ありがとうございます。 らむ - 2007/09/13(Thu) 01:23 No.1945  

 まずは、bandarの堤防からですね(^^;
 がんばってみます。

 ホテルもいろいろ悩んでいたのですが、結局サバホテルにしました。ぴあさまおすすめの、オーシャンキング、めっちゃ楽しみにしております。何回も行ってしまいそうです。

 また、ランカヤンにも行きます。よさげですね〜〜。
 マレーシア航空、予約いれました。
 今回も、ノースのマイルでビジネスです。楽しみです。
 
 ぴあさま、本当に希少な情報有難うございます。
 サンダカン、楽しみにしています。


ラハダトゥ→サンダカンの陸路移動 投稿者:ぶんぶん 投稿日:2007/08/11(Sat) 00:00 No.1931  
ぴあさん、はじめまして。
再来週あたまから1週間、ガールフレンドと2人でボルネオに行きます。
ジャングルや動物観察が好きなので、タビン保護区とスカウを訪れるつもりで、すでにツアーの予約もすませているのですが、一点だけ不明確な点が残っていて、ネットでいろいろと調べているうちに、ぴあさんのサイトにたどり着きました。
タビンのツアーが終わった後、その日のうちにラハダトゥからサンダカンまで陸路で移動しようと考えているのですが、果たしてバスの便がどのくらい頻繁にあるのかがよく分からないのです。
ロンリープラネットを読んだところ、急行バスも普通のバスもミニバンも、それぞれ午後3時頃までは頻繁に出ているようなのですが、タビンからラハダトゥに戻ってくるのは多分3時過ぎくらいになってしまうと思うので、果たして足が残っているのかどうか、ちょっと不安です。何しろ、日程はぎっしりで後送りがきかないものですから…。タビンのツアーを主催している現地旅行会社に送迎車を頼むことも可能なのですが、ひとり250MRもするので、できれば公共交通機関を使いたいと思っています。
はじめて伺って、いきなり質問をさせていただくのは気が退けるのですが、ラハダトゥ→サンダカンの陸路移動について、何かご存じでしたら教えていただけませんか? 勝手なお願いをして申し訳ありません。


Re: ラハダトゥ→サンダカンの陸路移動 ぴあ - 2007/08/12(Sun) 20:41 No.1932  

はじめまして、こんにちは。

ラハダトゥーサンダカンですが、私たちはマイカーを利用していたのでバスで移動した事はないのです。
でもバスはたくさん出ていました。(3年前は)
しかし、何時まであるかまではちょっと分からないです。
お役に立てなくてご免なさい。
もしバスが無くなってたらタクシーという手はどうでしょうかねぇ。
RM250×2よりは安いと思うんですが。
片道ならRM100位で行ってくれそうな気が。。
(帰りの分も払えと言われるかもしれないけど)
無責任な事は言えませんが・・・。


Re: ラハダトゥ→サンダカンの陸路移動 ぶんぶん - 2007/08/12(Sun) 22:55 No.1934  

お返事ありがとうございます!

バスの時間については、もう少し調べてみますが、マレーシアの長距離バスは、
出発時間が朝や午前中早めの時間に集中しているようなので、ちょっと不安です。
かといって、首尾よくタクシーを借り切ることができればよいですが、
長距離の乗り合いタクシーしかないとなってしまうと、エアコンもなく
ぎゅうぎゅう詰めになって、その上あちこちに止まって、ものすごく
時間がかかることもあるようなので、時間的余裕のない今回の旅では、
そういう消耗は避けたいところなのです。
こういうケースでは、やはり旅行会社の送迎を頼むのがベストなのかもしれません。

いずれにせよ、どうもありがとうございました!

| 1 | 2 | 3 | 4 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso